■雑記・二次同人お知らせブログです。

           ■基本男女カプですが、ごくたまに女女・男男妄想入ったりもしますのでご注意。

           ■オフ同人・イベント等お知らせはこちら→ info

           ■相方暮尾金魚のサイトはこちら→ ツェツェグウェブ


           @bsw_mitsui

           


スポンサーサイト


いきなり最終回

ブログ借りっぱで一年ほど放置(ネットにも上げず)、
結局リアルタイムで萌えやら感想やら語る事もできず…
まだ最終回に間に合っただけ良かったのかしら(小野田官房室長調)。
もう土曜ですけども!
…そんな感じで最終回の余韻にひたる余裕無く、
未だS.Cityあわせ新刊修羅場の真っ最中ですので
簡単にネウロさん最終回を巡る近況・心境など。

先週の土曜、いつも早売り買ってる書店の店員さんに
(心の中で一方的に)別れを告げ(いつものお兄さんじゃなかったけど)
相方暮尾と待ち合わせ、私の部屋に。
一緒に正座して粛々とネウロ最終回の載ったジャンプを読み
正座したまま二人でSUSHIパーテーに雪崩れ込みました。
何と言うんですか…松井先生への感謝の気持ち?
新生・桂木弥子魔界探偵事務所始動のお祝い?
そんな諸々な心持で。正座は嘘ですが。

思えばネウロ連載一周年の少し前くらいに突然どハマリして約3年間、
いい大人の分際で早売りに手を出したり、なるべくアンケート出したり、
ここまでハマった漫画は無かったかもしれません。
ネウロさんと弥子さんがとんでもなくどツボカプだったというのもありますが…。
とにかく最後まで楽しめる漫画で良かった、清々しい最終回でした。
ネウロという作品、キャラ達に萌えさせてもらって妙に充実した3年間でした。
今はとにかく松井先生にありがとうと言いたい。
本当に、こちらの方がThankYouなんですぜ…!
(ハマる時に背中押して下さったI田氏にも感謝!という私信)

あまりに爽やかな終幕で、まだ実感わかないところもあるんですが
寂しいという感慨は来週ジャンプにネウロが載ってない事で思い知るのかなあ。

同人方面としては…不遜ながら、まだしばらくネウロの世界観で遊んでいたい、
ネウヤコ熱も全然冷めないんで、少なくともあといくつかネタを消化するまでは
私も暮尾も本を出したいと思っております。

ひとまず、先のコミックスと松井先生の新作読み切りが非常に楽しみですよ!

とりとめなくてスミマセン。
またぼちぼち追記するかもです。

